So-net無料ブログ作成

サラリーマン向け!副業で副収入を稼げる情報ブログ

FX(外国為替証拠金取引) 副業 [投資系]

副業データ
FX(外国為替証拠金取引)
リスク・・・★★★★☆
時間・・・・★☆☆☆☆
難易度・・★★★★☆


FXは外国為替証拠金取引と言って各国の通貨同士を売り買いして利益を得る方法です。
1日中パソコンに張り付いてトレードするFX専業トレーダーもいますが、サラリーマンの方は朝と夜に少し取引をしたり休憩時間に携帯電話で相場をチェックするだけで副収入を稼ぐ方が多いようです。

各国の通貨を売り買いして利益が出る仕組みは、例えば

1ドル=80円

だとしましょう。
これは、1ドルは日本円で80円の価値があるという意味です。
まず、1ドルを80円で買います。もちろん、買っただけでは利益は出ません。
次の日に1ドルが81円になったとします。
そこで、前日に80円で買ったドルを売ると81円で売れます。
これで1円の利益ですね!(手数料などは別)

ただ、米ドルの場合は1日で1円動けば良いほうなので、1円の利益をとるのも大変です。
これだけ聞くと全然儲からないように思いますが、なにも1円を儲けるためにやるのではありません。
1ドルだと1円の利益ですが、これが1万ドルならどうでしょうか?
1円の動きで1万円の利益ですね!
しかし、1万ドルを取引するためには80万円必要です。
「そんな大金ないよ~」という方でもできるのがFXの強み。
レバレッジというものがあり、日本では最大で口座に入れているお金の25倍の取引が可能です。
なので、

80(万円)÷25=32000(円)

となり、32000円あれば80万円分の取引ができる計算になりますが、これだと価格が逆に動いた時すぐにロスカット(強制決済)になってしまうので、10万円以上の元手は欲しいところです。

注意点はFXは利益もあれば当然損をすることもある手法なので、副業としてやるなら生活資金以外の余裕資金で行うようにしましょう!

FXについて詳しく知りたい方はこちらで詳しく書いています。
↓↓↓
初心者向けのFX入門サイト

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。